人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

12月24日の事です。

先日新聞のお料理コーナーに、
ローストビーフが載っていました。
今年のクリスマスはコレにしよう!
上手く出来たらお正月にも作って・・・と試作を兼ねて、
メリークリスマス_f0000925_2171480.jpg
娘の第一声は「うまぁ~い♪」
作り方は至って簡単。
なのにメチャウマ!
これは絶対お正月にも作らなくっちゃ。
ソースはお醤油と味醂と柚子の皮の刻んだの。
このソースも美味しくって、ここにオリーブオイルを入れたらサラダに合いそう。
メリークリスマス_f0000925_211431100.jpg
サーモンとタコのマリネ。
このお皿は先月作ったお皿です。
メリークリスマス_f0000925_21175894.jpg
ベビーリーフとミニトマト。
カップの中身はコーンスープ。
ケメコったら、自分のご飯まで見せているんですよ。


娘が持って来たクリスマスケーキ。
「ちっちゃ!」←あくまでも心の声。

メリークリスマス_f0000925_21225637.jpgメリークリスマス_f0000925_21232060.jpg










ケメコったら、「ハッピーバースディ・クリスマ~ス♪」
なんでー?(笑)



今年最後の遊陶里だより(114)です。
メリークリスマス_f0000925_21324882.jpg

Sさん(だけ?)先週の続きを作っていらっしゃいました。
これは白化粧を施しています。

エッ!アン?
二度焼き前の削りのみでした。
後は、ふふふ~お喋りとお喋りとお喋りでしたね。
by hinamatsuri2005 | 2008-12-25 21:46 | おうちごはん
<< なが~いお付き合い 今年最後のいえちゃん野菜 >>