人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬瓜カレー

10月2日
おろしトンカツ
冬瓜カレー_f0000925_16142370.jpg
お手伝いが大好きなケメコ。
生野菜をサラダスピナーに入れて
「お手伝いしてくれる?」
嬉しそうにクルクル回してござるけど・・・
回し過ぎてお野菜がカラッカラッ!002.gif
冬瓜カレー_f0000925_16125151.jpg

「お母さん、大根おろし乗せすぎ!」と娘は言うけど、
大根一本渡したら、全部おろしちゃったのは誰?044.gif
このトンカツ、ケメコはおろしは乗せずケチャップで、
この日も大人分一枚ペロリ!
秋刀魚の佃煮も2切れ食べていました・・・。005.gif

オクラも一緒に素揚げして添えました。


10月5日
冬瓜カレー
↑の時、
「この間カレーを食べに行ったんだわ。旦那は冬瓜カレーで
私はお豆さんのカレー・・・」
「何々冬瓜カレー?他にお野菜は?お肉は何肉?」
アレコレ質問攻め。
そして今夜・・・ただいま煮込み中!
冬瓜カレー_f0000925_16145748.jpg

お野菜は、ミニ冬瓜、タマネギ、エリンギ、シメジ。
そしてお肉は豚肉です。


冬瓜カレー_f0000925_1942298.jpg
6月に漬けたラッキョウです。
冬瓜カレー_f0000925_1945533.jpg

by hinamatsuri2005 | 2008-10-05 16:29 | おうちごはん
<< とろろにゅうめん 秋刀魚の佃煮 >>