人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネッコ素麺

先日娘がお素麺を一箱持って来ました。
マネッコ素麺_f0000925_12532572.jpg
                         (木箱は壊してケメコの玩具に)
我が家にも5~6束あるのに・・・
いくら毎日暑いと言っても・・・
なんて思っていると、
Sanaeさんのところでいいもの発見!
マネッコ素麺_f0000925_12591816.jpg

早速マネッコさせて頂きましたが、
出来上がりは随分違いました。007.gif

冷蔵庫にアルものだけで作ったら、
ササミは無いからパス!
長ネギは切れているので小ネギを小口切りしてタレの中に。(奥の器)
でもタレは忠実に作ったのよ。(笑)
だから、
Sanaeちゃんも仰っている様に、
冷やし中華みたいなパスタみたいな、サッパリとした美味しいのが出来ました。
まだまだ沢山あるから、今度は忠実に作ってみましょう♪
by hinamatsuri2005 | 2008-09-19 13:08 | おうちごはん
<< ランチ 陶芸教室(100) >>