人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然に!

ご心配をおかけしましたが、今朝起きたら直っていました。
アレは一体何だったんでしょうね。

以前にも同じ事があって、
その時は息子に見てもらったのですが、
息子にも分からず
「新しいの買ったら~ぁ?」
(姫、“この親にして、この子あり”でしょう? 爆)

ところが、PCが直ったら今度は私。
金曜日から右足が浮腫んでしまって象さんの足。
それで病院へ行って、薬を処方していただいて、
その足で(プッ)今度は区役所へ行ってきました。

突然に!_f0000925_17171662.jpg
                       (家ちゃん野菜の説明はMoreをご覧下さい)

足の浮腫みの原因は分かっているんです。
血圧が下がってしまって、
通常上が130くらいの数値が100以下になってしまったの。
健康な人ならこれでも良いのですが、私には気分が悪いんです。
それで先週、一種類減らしていただいたんですが、
それが利尿効果のある薬でした。
結果が足に・・・今朝は両足で靴も履けない程浮腫んでいました。(号泣)
減らした薬を追加して頂いて・・・区役所は?

6月に入院していましたでしょ?
その時の医療費が高額だったので、イヒヒ・・・(嬉しくって思わず笑みが!)
領収書を持って払い戻しの手続きに行って来たんです。(嬉)
3万少し戻って来ます。イヒヒ~ランチ何回行けるかしら?

この話にはオマケがあるんですよ。
区役所で、隣の病室に入院していた方とバッタリ!
彼女も同じ日に退院されたのですが、思わぬ再会に
手を取り合って喜びました。
フフフ~彼女も高額医療費の払い戻しの手続きでした。



家ちゃん野菜のセット内容

・甘長ピーマン     ・ほっこり姫南瓜
・キタアカリ       ・四葉キューリ
・茄子          ・モロッコインゲン
・空心菜         ・トマト
・モロヘイヤ       ・丸オクラ

空心菜
 多少のぬめりがある中国野菜
 おひたしや炒め物などにどうぞ。(茎の部分はやや硬いのでご注意を)
 カルシウム、ビタミンA、B、Cが豊富な健康野菜です。

甘長ピーマン
 京都の万願寺とうがらしに似たピーマン。
 甘みが強く素焼きや素揚げがオススメです。

ほっこり姫かぼちゃ
 食べきりサイズのミニかぼちゃ。
 かぼちゃ上部をカットし、中綿をくりぬき、丸ごとをラップで包み、
 レンジで7~8分かければそのままスプーンで食べれます。
 かぼちゃの甘さを感じてもらえると思います。

キタアカリ
 濃い黄色の肉質が特徴で、カロチンやビタミンCの含有量が高いジャガイモです。
 やや煮崩れしやすいので煮物にはご注意を。
 サラダやベークド、フライや粉ふきいもなどにどうぞ。
                      (いえちゃん通信より)

*ほっこり姫南瓜と坊ちゃん南瓜、品種が違うんですって!
by hinamatsuri2005 | 2008-09-08 18:04 | 日々のくらし
<< ドクダミ レバニラ炒め >>