人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツ

東海地方は今日も雨。
天気予報では明日の朝まで再び雷雨の恐れがあるそうです。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
そして、これ以上被害が広がりませんように・・・。


8月23日

すき焼きもどき?(牛肉、シメジ、豆腐、ネギ)
メンチカツ_f0000925_118249.jpg

煮味噌
 私の作る煮味噌は豚肉。ところが先日TVで鶏ミンチで作っていました。
 具は鶏ミンチとネギのみじん切りと椎茸と油揚げ。
 鶏ミンチでもいけますね。
メンチカツ_f0000925_1185270.jpg

8月25日
つるむらさきの胡麻和えと黒豆の枝豆
 娘がケメコへのプレゼントを取りに来た日です。
 昼食に、冷麺(韓国風)を作ったのですが、ビジュアル的にも
 お味も、とてもUP出来るものじゃなかったので(苦笑)
 ケメコの好物の枝豆と、娘のお気に入りつるむらさきを!(滝汗)
メンチカツ_f0000925_1192889.jpg

メンチカツ_f0000925_1194810.jpg


8月26日
てこね寿司
 カツオのたたきを漬けにしておいて・・・。
 寿司飯でなければお茶漬けにしても美味しいですね。
メンチカツ_f0000925_150346.jpg


8月27日
お待たせしましたメンチカツ。
メンチカツ_f0000925_1202220.jpg

陶芸教室の時、教室でSさんに、
「今夜はメンチカツ。でもブログ見たらハンバーグになってたりして?」
なんて言ってたんですよ。(笑)
ポテトサラダのお芋はアンデスレッド
綺麗な黄色でしょ?娘ったら「カボチャサラダと思った!」

8月28日
メンチカツ_f0000925_1204186.jpg

 豚肉を焼いて、大根おろしとネギをタップリ!
 ポン酢と醤油を1:1の割合でかけて頂きました。

 *青色文字はいえちゃん野菜です。
by hinamatsuri2005 | 2008-08-30 19:18 | おうちごはん
<< 人参クッキー ありがとうございます。 >>