人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜

 更新が遅くなりました。040.gif

いえちゃん野菜_f0000925_18564855.jpg

セット内容
・オクラ            ・長ナス
・まくわうり          ・ミニ冬瓜
・トマト             ・つるむらさき
・男爵             ・キュウリ
・伏見甘長とうがら     ・黒豆の枝豆

伏見甘長とうがらし
 トウガラシと言われていますが、辛味が少ない品種
 果肉が柔らかいので素焼きや素揚げがオススメです。

まくわウリ
 さっぱりした甘みのウリ。少し冷やしてお召し上がり下さい。

ミニ冬瓜
 さわやかな味わいの冬瓜ミニタイプ。
 煮物やスープなどあっさりした料理にどうぞ。

つるむらさき
 独特の香りとぬめりを持つ中国野菜。
 栄養価も高く、βーカロチンやカルシウム、マグネシウムなどのミネラル類、
 ビタミンCを多く含みます。
 茹でてそのままマヨネーズ和え、炒め物や天ぷら、おひたしに。
                            (いえちゃん野菜からのお便りより)


まくわウリ(写真:黄色)
このウリって懐かしい!子供の頃はメロンなんてないですからね、
(存在すら知らなかった・・・)畑からスイカやマクワウリを採ってきては
池に浸けておいて食べたものでした。

ミニ冬瓜(写真:中央緑の物体)
普通の冬瓜は大きすぎて食べきれない事が多いですが、
このミニは食べきりサイズ。小家族には嬉しい大きさですね。





いえちゃん野菜_f0000925_2032338.jpg

今年もネットで注文しておいたのが届きました。(下の箱)
上の袋は昨日息子達が買ってきたプレゼント。
嫁からお誘いの電話があって着いて行ったのですが、
夏休みも終盤になって、「宿題全部やったから何か買って!」
と言ったかどうかは不明ですが、(笑)そんな親子で凄い賑わいでした。

忙しい娘、今日は空いていると言う事で取りに来たのですが、
フフフ~ケメコったら、昼食済んでレゴでひとしきり遊んだら、
サッサと片付け始めるのです。
いつもだったら、夕食まで食べて行くか、夕方の散歩に
着いて行く!って駄々をこねるのに・・・。
訳?
「お家に帰ってパパに見せてから開けようね♪」って言ったから。

でも、お誕生日まではまだ日にちがあるから、
果たして婿殿はOKするかしら?
駄目だったらチョット気の毒な事言ったな・・・。
by hinamatsuri2005 | 2008-08-25 20:50 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(97) 無花果 >>