人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ゴロゴロカレー

今日から8月。
ドッグシッターさんにお願いしていた蓮の散歩も今日から開始。
ヒャーーーッ 暑かった~~! 008.gif

7月29日
シシトウの佃煮
野菜ゴロゴロカレー_f0000925_18573132.jpg
家ちゃん野菜のシシトウと、
実家から送られて来たシシトウを一緒に佃煮に。
鰹節をたっぷり乗っけて・・・。
作り方はコチラ→にもありますが、今回は醤油と砂糖とお酒で煮ました。

7月30日
マーボー茄子
野菜ゴロゴロカレー_f0000925_1911417.jpg

実はこの日、グラタンを作る予定でしたが、
娘のたっての願いで(笑)マーボー茄子に変更しました。
野菜ゴロゴロカレー_f0000925_1915183.jpg
コレコレ…お行儀が悪いわよ。(苦笑)

8月1日
野菜ゴロゴロカレー
野菜ゴロゴロカレー_f0000925_19173457.jpg

煮込んでしまうとお野菜が分からなくなると思いまして…

野菜ゴロゴロカレー_f0000925_19361297.jpg野菜ゴロゴロカレー_f0000925_1920557.jpg










合挽き肉、茄子、南瓜、ゴーヤ、玉葱、オクラミニトマト…何か忘れていると思ったら、
ズッキーニを入れるのを忘れていました。
*青文字はいえちゃん野菜、赤文字は我が家で採れたお野菜です。

6月に漬けたラッキョウが、美味しく漬かりました。
by hinamatsuri2005 | 2008-08-01 19:30 | おうちごはん
<< 庭の花と野菜 いえちゃん野菜 >>