人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにたま

毎日暑いですね。
あまりの暑さに心臓が悲鳴をあげています。
水分をしっかり摂って、熱中症には気をつけましょう058.gif


7月16日
浅漬け
 
 前回UPするのを忘れていました。
 胡瓜と、自家製茗荷と大葉で浅漬け。
かにたま_f0000925_21171054.jpg



7月20日
ぶっかけうどん
 おうどん茹でて長芋をすって、温たまは作ってなかったから生卵。
 刻みネギと刻み海苔を乗っけて・・・美味しかった~049.gif
かにたま_f0000925_21223221.jpg
するとネ、
この日の午後、あの方あの子から本場の讃岐饂飩の055.gifが!
それでミンナに「お気をつけあそばせ!」って教えてあげたのにサッ、
今度は彼女この方まで・・・美味しい055.gif攻撃。007.gif
しかしーぃ、同じ日のお昼がお饂飩って、奇遇ですなぁ~~~。


7月21日
 「婿殿が出張なので夕ご飯食べに行っていい?」
 予定変更で味噌カツスープゴーヤとツナのサラダ
 ケメコが待ちきれなくって・・・画像はございません。040.gif

 
7月22日
かにたま
 急に食べたくなって食料庫を調べたら、
 蟹缶あるけど蟹コロッケ作りたいし・・・カニカマで作りました。(笑)
かにたま_f0000925_21485976.jpg

カニカマでもケッコーいけるじゃん049.gif
こんなに暑いと上にかけるトロミアンは薄めの方がよろしい様で。


↓のお返事とお邪魔させて頂くのが遅れています。040.gif
by hinamatsuri2005 | 2008-07-22 21:59 | おうちごはん
<< 土用の丑 ゴーヤちゃん >>