人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕁麻疹・経過報告

痒みさえなければ良いんですがね・・・
“全身蚊に刺されて、それが順番に痒い”
蕁麻疹の未体験の方、そんな症状を想像してみて下さい。

最初は、明け方から頭とお尻が痒くって目が覚めたのです。
両腕を見ると、蚊に刺された様なポツンとした斑点。
ここで「もしかしたら蕁麻疹?」なんて思う私って凄いですよね?
(こんな場合でも自慢かいっ!)
まぁ、以前咳止めで蕁麻疹を起こした事があるので、又?なんて
思ったのが正直な話なんですがね。
でもね、娘が横浜土産のシュウマイを持って来てくれて、
そのせいかな?なんて事も考えたんですよ。(違ってました)

最初はポツンとした斑点が、いつの間にやらくっ付くんですよ。
合体した部分が腫れて、皮を引っ張っているから変な感じ。
それが全身なのです。
頭部・顔(今朝はややお岩さん状態で唇はぶ厚いの)と耳
首・背中・腰・両腕(手の甲までで指が硬直して曲がらない)
そしてお腹とお尻と両足。(胸には出来ませんでした)
今回はお尻の症状が軽く済みましたが、前回の時は腫れているので
トイレで座った時、「エッ、座高が伸びた?」これマジな話です。

二日目の事です。
酷い胸やけ症状。胃散を飲んだけど治まらない。
時間を置いて又飲もうとすると、鳩尾(みぞおち)辺りが痛い。
その後は飲み物も受け付けなくなりました。
どうやら食道にも出来たらしくって、食べ物なんか細かく噛み砕いても
鳩尾の所を通過するのが苦しい。
朝食後のお薬なんか最悪でしたよ。
胃が空っぽだと服用出来ないから・・・と、チョコを口の中で溶かして
流し込んだり、ビスケットを・・・このビスケットは苦しかったですね。
少しでも胃に入れてから薬を飲もうとするのですが、水分でさえ通過するのが
苦しいのに、錠剤ともなると胸を押さえてしゃがみ込む痛さ!
あれほど咳で苦しんだのに、これじゃ咳の方が楽だ!なんて思いましたもの。

昨日息子に「蕁麻疹が出来たから、生魚はいらないよ」と連絡。
そして娘には「時間あったらユースキンアイ買って来て!」
ネットで調べたら、蕁麻疹の痒みに効果があるそうです。

娘から絶対画像はアップしないように!と言われていたのですが、
蕁麻疹・経過報告_f0000925_19283394.jpg
右足内側です。撮影時間は17日14:59
くどい様ですが、これが全身に出来て、掻きむしりたくなる程痒いんです。

両手が真っ赤に腫れて、まるでモミジみたい。
ところが指が強張って曲がらないんですよ。
で、キーボードも打ち辛くて・・・まだまだかかるかな?
そうそう蕁麻疹で5kgも痩せてしまいました。(涙)
by hinamatsuri2005 | 2008-02-18 17:09 | 日々のくらし
<< 蕁麻疹・その後・・・ 躍進?いえコッチの薬疹なんです >>