人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりスープ ラーメン

あさりスープ ラーメン_f0000925_1713552.jpg
最近我が家の板前さん活動していないでしょ?
職業放棄なんかしちゃって来ると脳トレばかり!
脳年令やタイムを娘と競っているんですよ。
娘も、弟に負けるとは!なんて真剣だし、
冷静なのはケメコと私?
そのケメコも、DS見ると「ママ順番ネ」
順番・・・DSが来てから覚えた言葉です。

その息子が先月「久し振りに大将のラーメンを食べに行ってこようか?」
なんて言い出して、行って来たのは小原村にあるチャイナポートⅢ
実は近所に最初のお店【チャイナポートⅡ】があるんです。
10年前、大将夫婦が小原村(今は豊田市小原町)に移られて
お店を始められたのですが、家から40kmも離れているので
滅多に行けなかったんです。
10年振りのお味は懐かしかった~♪
(奥様とお話してて写真を撮り忘れました)

帰り際に「秋に来て下さい。紅葉と四季桜が一緒に見られます」
最初の写真はその四季桜です。
ポツンと咲き遅れた桜、お陰で良い写真が撮れましたよ。

地元で採れたお野菜(卵とお豆腐が有名。卵は冷蔵庫)
あさりスープ ラーメン_f0000925_19305886.jpg

「この唐辛子は中国産じゃないよね?」
なんて嫁に話しかけると、フフッ、嫁も買っているんですよ。

息子達から、

あさりスープ ラーメン_f0000925_17284119.jpgあさりスープ ラーメン_f0000925_1729422.jpg









ザボン・・・美味しい食べ方を検索しなくっちゃ!006.gif
by hinamatsuri2005 | 2008-02-02 19:43 | 日々のくらし
<< 恵方巻 サーモンのムニエル >>