人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(79)

今日もメガネを忘れたら、笑い話にもならないから、
昨夜からバッグの傍に置いておきましたよ。

今日の作業は釉薬かけ。
ところが以前作った箸置きの角がそのままで食卓に傷を付けそう!
周囲を丸く削っていたら時間がかかってしまって、
結局サンマ皿しか出来ませんでした。
陶芸教室(79) _f0000925_16278100.jpg
このサンマ皿、作った日が違うから形がビミョーに違います。
※最初の2枚(手前から2枚目と三枚目)  ※残りの3枚
やはり角がある方がシャープな感じがして良いですね。

陶芸教室(79) _f0000925_1638453.jpg陶芸教室(79) _f0000925_16391242.jpg








先週メガネを忘れたので、細部まで出来なかったお茶碗を仕上げて、
それだけで2時間が過ぎてしまいました。

この後1時から娘と待ち合わせ。
そんな事を気にしていたら写真を撮るのを忘れていました。
上の画像は帰り間際に気付いて大慌てで撮ったのです。(汗)
何やってんでしょうね・・・ワタシ。
by hinamatsuri2005 | 2008-01-30 16:49 | 作品(陶芸)
<< サーモンのムニエル ヘンリー君 >>