人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去って?

パソコンが・・・中途半端なままですが復活したと思ったら・・・。
今度はデジカメがアウト!

一難去って?_f0000925_23292338.jpg昨夜娘にメールを送る為、携帯から撮った画像です。

*どうしたのかしら?とベタベタ触ったので
指紋だらけですね。
お見苦しい点お許し下さい。




昨日カウンターにカメラを置いたままにしていたんです。
夕食を撮るのに一々部屋まで持ちに行くのが面倒で・・・ってこれが駄目でした。

夕べ、お料理を撮ろうとしたら何か変なんです。
電源を入れると液晶部分がご覧の通り。
最初は充電不足?なんて思っていたんですね。
まさかね、中で割れているなんて思いもしなかったんですよ。
OFFの時は液晶部分は傷一つ付いてないんですもの・・・。

我が家の怪奇現象?それがね、猫ちゃんが犯人なんですよ。
カウンターキッチンで、上の所にジャムの空き瓶を置いていたんです。
誰かが飛び乗った時か降りる時、引っ掛けたんですね。
カウンターの下に瓶が転がっていましたし・・・。

今朝修理に出してきました。
思っていた程の金額ではなく一安心!
でもね、一応見積もりに出してそれからGO!となると、1ヶ月弱かかるそうです。
店員さんに、
「車の修理出すと代車ってあるでしょ?カメラはないの?」
ジョーダンの通じない店員で、マジな顔して「ございません!」
なんかなぁーこのノリにボケて欲しかったなぁ~~~!

と言う事で、暫くは溜めてある画像をご紹介させて頂くかも知れません。
悪しからず!




デジカメ壊れたって一眼レフがあるじゃないか!ケータイもあるし・・・。
(開き直りの早いヤツ!)
いえちゃんの野菜セット
一難去って?_f0000925_16392756.jpg

セット内容
・甘長ピーマン   ・ゴボウ
・長茄子       ・ハクサイ菜
・オクラ        ・ダイコン菜
・ミニ冬瓜      ・ニラ
・モロッコインゲン

今日のお野菜は殆んどご存知のばかりですね。でも一つだけ、
「これは何だ!?」と思われたのが・・・
一難去って?_f0000925_1648084.jpg
これじゃないでしょうか?
正解は「ゴボウ」
説明書では、
細く短いタイプの牛蒡を作ったのですが、元々水田なので床土にあたり、
いびつな形になってしまいました。
牛蒡の味はしっかりしますので見た目はご勘弁下さい。

今回も葉物が沢山入ってウフフ♡・・・やはり私は青虫だわ。
by hinamatsuri2005 | 2007-09-24 16:30 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(63) 復活&陶芸教室(62) >>