人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかな・・・魚・・・肴?

昨日訪ねて来るかと思っていた息子たち。
今日は珍しく午前中から来ていました。
スーパー開店と同時に行ったのか、
いつもの様に両手に買い物袋を提げて・・・。

まさかそんなに早く来るとは思っていなかったから、
玄関はグッチャグチャ!(スズとクーの落し物)
フフフ・・・ドアを開けた時の二人、
「カラスがいる!」と叫んだまま固まっていましたよ。
ましてや嫁さん、鳥類が苦手なの。
それが、やーっとスズに慣れたというのに・・・。
苦手でなくったってカラスではね、誰もが引きますよね。

いつもの様に魚を捌いている息子。
「粋がいいから〆鯖に出来るよ」と鯖を三枚におろし、
さかな・・・魚・・・肴?_f0000925_13143183.jpg
            (骨の尾に付いている紐は、刺身用の印ですって)

お次は珍しいトビウオ君。
さかな・・・魚・・・肴?_f0000925_13194028.jpgさかな・・・魚・・・肴?_f0000925_1320872.jpg









ヒョウキンな息子は、飛んでいる様に胸ビレを広げてくれていました。
鯵もいます
さかな・・・魚・・・肴?_f0000925_13234421.jpg
袋の中にはイシモチも・・・一体どれだけ買ったの!?

ところでクーちゃんは息子の靴が気になるらしい。
靴と言うより紐?しきりと紐をくわえようとしているんですよ。
靴の上に落とされたら大変と、早々に隠しておきましたけど。
そのクーちゃん、魚の身を美味しそうに食べていました。
滅多に食べられないトビウオのお刺身なんて、チョー贅沢!
by hinamatsuri2005 | 2007-06-10 16:06 | おうちごはん
<< いえちゃんの野菜セット 美味しいお届けもの >>