人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ラーメン

スーパーで買い物をしていると、何故か急に食べたくなる物ってありますね。
先日お蕎麦を買った時、台湾ラーメンも食べたくなって一緒に買ってきました。
台湾ラーメン_f0000925_13141799.jpg

豚キムチを作った時のニラが残っているし・・・と言う事で、
台湾ラーメン_f0000925_1365615.jpg
先ず肉味噌を作り、
台湾ラーメン_f0000925_1374769.jpg
ニラと肉味噌を入れて出来上がり!

追記:何故台湾ラーマンが名古屋名物?ここをご覧下さい。 

溜まっている画像を!
6月5日
台湾ラーメン_f0000925_13154550.jpg
庭の三つ葉が増えすぎたので、
台湾ラーメン_f0000925_13194463.jpg
三つ葉の茎とミョウガと、くろねこ・ママさんから頂いた桜えびでかき揚げを。
右端の茶色の物は、ゴボウをピーラーで剥いて揚げただけです。
6月6日
台湾ラーメン_f0000925_13242151.jpg
教室で、「今夜何するの?」と聞かれ、即答した豚キムチ。
キムチが酸っぱくなってくると決まって作る一品です。
6月7日
台湾ラーメン_f0000925_13262253.jpg
この日は娘が来るからと、娘の好物のハリハリ漬けを作っておきました。
*追記:今回砂糖と醤油は少し控えめに作りました。
今回は昨年乾燥しておいた柚子を少し入れてみました。
台湾ラーメン_f0000925_1333238.jpg
柚子の香りが口中広がって、なかなかいけますよ。

*今日のクーちゃん報告はお休みです。
新人の暴れん坊振りをお伝えしたいくらい・・・玄関は酷い事になっていますわ。
ただ・・・あまりにも酷すぎて、写真に撮るのを躊躇って訳です。(苦笑)
by hinamatsuri2005 | 2007-06-08 13:08 | おうちごはん
<< 美味しいお届けもの カラスとハリネズミとランチ >>