人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサミ

以前から欲しかったハサミ、やっと買ってきました。

ハサミ_f0000925_1337524.jpgハサミ_f0000925_13381752.jpg









「ヘェ~ただのハサミじゃないの。
そんなの百均へ行けばイッパイあるじゃん!」
なんて思わないでネ。
横から見ると・・・

ハサミ_f0000925_13402761.jpgハサミ_f0000925_13523912.jpg









羽が5枚付いているんです。
そう!その名も『シュレッダーハサミ』

ハサミ_f0000925_1353552.jpgハサミ_f0000925_13492952.jpg









ハサミ_f0000925_13545395.jpgハサミ_f0000925_13551855.jpg









春頃だったかしら?文房具屋で見つけて「おもしろ~い!」なんて思っていたの。
でも買う気にはならず、手に取って見ただけでした。
先日から夜遅く片付けだして、不要な書類やDMをシュレッダーにかけるのも、
音が気になって出来なかったのですよ。
それで思い切って買って来たのです。
手軽に何処でも持って行けられるし、今までの電気式の様に音もしない♪
とってもお利口さんなハサミ君です。
因みに刻み海苔を作る為に作られたらしいですね。
今度海苔やネギの小口切りに使ってみようかしら?
by hinamatsuri2005 | 2007-05-29 13:49 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(49) いえちゃんの野菜セット >>