人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastelのプリン

その前に奇遇ですなぁ~chiblitsさん
昨夜の献立は「鯖の味噌煮」でした。
Pastelのプリン_f0000925_1611031.jpg

今日娘が来たので、残りを温め直した画像です。
名古屋名物八丁味噌には、白髪ネギが似合いますなぁ。

昨夕嫁さんが卵を届けてくれました。
Pastelのプリン_f0000925_16141466.jpg
娘の分もあるので即メール。
「卵届いたよ。明日Pastelのプリン作るから一緒に食べよ」
Pastelのプリン、ブログ友達のきららノートさんの所で拝見して、
卵がワンサカある内に作らねば!と、
今日のタイトルまで拝借して(笑)作りました。
(きららノートさんごめんなさぁい)
Pastelのプリン_f0000925_16165033.jpg
キャセロール一杯!これがなかなか固まらなくって、
オーブンで焼きましたが、最後までしっかり読まなくっちゃ!
きららノートさんも
「ここでも欲張ってたっぷりどんぶりサイズのキャセロールでも作ってみたけど
なかなか固まらず結局オーブンで焼き直しました」

娘も私も、作りたい一心で最後はしっかり読んでいなかったの。
だから、固まらない理由はアーダコーダと二人で反省したのだけど、
きららノートさんも固まらなかったんだ!と何故か安心。(安堵)
でもお味は最高!さすがPastelのシェフのレシピだけあってプロの味。
どんなに美味しかったかと言いますと、Pastelのプリン_f0000925_16241520.jpgPastelのプリン_f0000925_16244048.jpg










ケメコ用の器で、最初はスプーンでお上品に食べていたのに、
スプーンを放り出してご覧の通り。
無くなったら今度はバーバの取り上げて・・・。
ケメコは卵製品はあまり食べないんですって。ゆで卵も食べない子が
この勢いでした。しかも食べ終わったらご機嫌なんですよ。

きららノートさん美味しいプリンのご紹介ありがとうございました。
これはハマリますね。娘も帰ったら早速作ろう♪ですって。
レシピはこちら→
by hinamatsuri2005 | 2007-03-20 16:10 | おうちごはん
<< アスパラガスのスープとニラバーグ 私も休戦! >>