人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ

今日は娘が歯医者さん行き。
その間ケメコとお留守番です。
さ~ぁて何をして遊ぼうかな?
とその前に、『おうちでランチ』は珍しく洋食です。
煮込みハンバーグ_f0000925_1410257.jpg
やっぱり出ましたねぇ~♪
ケメコのツマミ食い。
煮込みハンバーグ_f0000925_1414953.jpg
ハンバーグを作った時、残ったのは焼いて冷凍しておきます。
圧力鍋で野菜(ジャガイモ・人参・玉葱)を炒め、
水3C、ケチャップ4T、赤ワイン1/4C、固形スープの素1個
ハインツのデミグラスソース1缶と凍ったままのハンバーグ、
塩・胡椒を入れ、重りが動いたら弱火にして5分。
火を止め圧が下がったら味をみて下さい。
今回はトマトジュースとウスターソースをプラスしました。
今日も沢山食べてくれましたよ。
ただレタスは不味いみたい・・・。(苦笑)




キットカットのダーツです。
まだ早過ぎるかと思ったけれど、
これが大変気に入ったみたい。
長い間一人で遊んでいました。

煮込みハンバーグ_f0000925_14361528.jpg煮込みハンバーグ_f0000925_14363443.jpg









マグネットになっているので近づけると付くんです。
チョット近過ぎますけどネェ~、楽しければ良しとしましょう。

煮込みハンバーグ_f0000925_14373243.jpg煮込みハンバーグ_f0000925_14375476.jpg












くっ付くたびに「ヤッタ~」とバンザイをして、
とっても嬉しそう。
小さい子って何でもオモチャ。
でも飽きるのも早いんですよね。
by hinamatsuri2005 | 2007-02-27 14:10 | おうちごはん
<< 陶芸教室(39) 今日は失敗です >>