人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツブ貝

ツブ貝_f0000925_16291651.jpg
今日の差し入れは『ツブ貝のお刺身』
相変わらず息子は板さんやって、嫁と私はお喋りに夢中。

今日のマロンは、貝には興味ないのか日向ぼっこしている。
ベジタリニャンの龍クンは、「今日は野菜がないのぉ~?」と
心なしかつまんなさそう。
嫁さんが大好き蓮だけが、息子と嫁の間を行ったり来たり。

私の声や笑い声に反応して、
スズが時折り返事をするのだけど、
幾ら呼んでもガラス戸には飛んで来ない。
おかしいなぁ~と見に行くと、
暖かな陽気に誘われたのか水浴びをしてずぶ濡れ!
これじゃ羽が重くって飛べませんわねぇ~♪(笑)

穏やかな土曜の昼下がり。
幸せな時間がゆっくりと流れています。
by hinamatsuri2005 | 2007-02-10 16:29 | おうちごはん
<< 整理整頓 ヘルシーランチ >>