人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物


娘の誕生プレゼントを買いに星ヶ丘三越へ行ってきました。
今日も中華街まつりが開催されていて、娘ったら
「試食だけでお腹がイッパイ!」なんて言っているんですよ。

今年もまた、贈りたい物と欲しい物が一致しなくって、
結局欲しい“お鍋”になってしまいました。
買い物_f0000925_1602998.jpg
当日まで開封しないとの事なのでカタログで!
(この中の、両手鍋と片手鍋とケトルの三点です)
*お鍋について詳しくはをご覧下さい。

ところで、先日chiblitsさんのブログに、
着物の生地で作った人形が載っていました。
その時「うちに古布で作った小さな人形があります」
と、書き込みをしたその小さな人形です。
買い物_f0000925_16105761.jpg
コメントをお読みになっていない方の為に・・・
どの位の大きさだと思いますか?
ジャ~ン!
買い物_f0000925_16131331.jpg
小さい方の子は2センチなんですよ。
これはお友達が作ったのですが、
親指の爪ほどの人形を一針一針・・・
根気あると思っている私ですが、とてもマネが出来ません。
by hinamatsuri2005 | 2007-02-01 16:01 | 日々のくらし
<< 今夜の食卓 陶芸教室(35) >>