人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家田農園さんのお野菜で

昨夜は家田さんのサラダ蕪とクリ芋とブロッコリーを使って
蕪とクリ芋のシチュー
家田農園さんのお野菜で_f0000925_20435878.jpg
蕪は皮を剥いて4つ切り、クリ芋は皮を剥いて2つに切り
ブロッコリーは子房に分けて軽く湯がいておきます。
鍋に油を敷いてベーコン、蕪、芋を軽く炒め小麦粉をふりかけ
さらに炒めます。
水と固形ブイヨンを入れ蕪が柔らかくなるまで煮て、冷蔵庫に
中途半端に残った牛乳とウインナがあったので入れました。
塩コショウで味を整え茹でておいたブロッコリーを加えサッと
火を通して出来上がり。

クリ芋がかなり美味しくって驚きです。

*いえちゃん通信によりますと、葉には鉄分、Ca、ビタミンが
多く含まれているそうです。
葉っぱを食べて風邪に負けない体にしなくっちゃ!

今日のお昼は
ブロッコリーのパスタと人参スティック
家田農園さんのお野菜で_f0000925_13204921.jpg
ブロッコリーも人参も大変美味しかったです。
いつも美味しいお野菜をありがとう!

追記
クリ芋・・・地元で昔から作られてきた栗の形をした里芋。
味も栗のように甘く、美味しいです。




家田農園さんのお野菜で_f0000925_23284593.jpg

by hinamatsuri2005 | 2006-12-05 13:20 | おうちごはん
<< お料理いろいろ スズの受難と家田農園さん >>