人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(24)

今日の作業はイノシシの色付け。
それが済んで、さて何を作ろうか?となったけど、
この後、久々のランチが待っているので調子に乗らない。
でも時間はタップリ残っているし・・・で、
ちょっと遊んでみました。
陶芸教室(24)_f0000925_14454884.jpg
まったくの遊びです。
三角の形に切って凹を付けて、実用性のない器を二枚。
そして少し早いのですが、
陶芸教室(24)_f0000925_14524580.jpg
X,mas用のリースです。
陶芸教室(24)_f0000925_14545146.jpg
ツタの感じを出してみました。

仲間のSさんと、以前の教室で仲の良かった
Gさんやジームスさんの話をしていました。
すると・・・ジームスさんが来られたのです。
これにはビックリ!と言うより恐いくらい。
すっかり話し込んでしまって、今日は画像が自分のだけです。
ジームスさん、楽しかったよ!又遊びに来てね。

で待望のランチは
陶芸教室(24)_f0000925_1502840.jpg
開華亭の日替わりランチ。
以前の教室の頃、お友達と何度も通ったお店。
とにかく美味しいんです。そしてお値打ち(980円)
今日のメニューは
・麻婆豆腐
・野菜と牡蠣の天ぷら
・サラダ
・冬瓜入りラーメン
・ご飯と漬け物
余りにもボリュームあって苦しい~!(笑)
by hinamatsuri2005 | 2006-10-18 14:45 | 作品(陶芸)
<< アイス? 季節はずれ? >>