人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めてスズ

最近お越し頂いた方は初対面ですね。初めまして雀のスズ(3才)です。
改めてスズ_f0000925_1020566.jpg
この時はまだデジカメは平気な1才の私(ボク?)です。【2004,6】
いつから駄目になったのかって?カーサンが悪いんですよ。
ちょっとコレ()を見て下さい。
せっかく気持ち良く寝ていたのに、フラッシュ焚いて起こすんだもの。
それからデジカメ向けられるとあの時のショックが蘇って・・・
いわゆるトラウマってヤツですかね~。
それからのカーサン、デジカメ諦めて携帯で撮るようになったけど
ワタシ的にはどっちもメーワクだって分かっていないんだな~!
改めてスズ_f0000925_10455111.jpg
コレ昨日のワタシ。散歩に行く前に食事を出してくれるんだけど
昨日は忘れているから、靴の上に乗って「待った~!」ってしてやったの。
デッカイ子誰だった?そうそう蓮ちゃん、時々「うまそ~」って匂いを嗅ぎにくるの。
だから言ってやったわさ「何嗅いでんのよー!」って。エッもう古い?【矢印は蓮】

でもねカーサンには感謝しているよ。
巣から落ちた私を育ててくれたんだもの。
ピーピー鳴いていた私を手のひらで温めてくれてずーっと診ててくれたん。
あの時のカーサンの手のぬくもり、忘れないなー!
でもね今は駄目なんだ!だってカーサン「ヤキトリ」なんて言ってたから
絶対ギュッとヤラレル気がするんだ!

下の写真?左は私のダイニング。寂しいからとブタさん置いてくれたけどメーワク!
右は私のお部屋。ここは玄関ってとこだから、時々人が入って来るの。
みんが私を見て「ホ~」とか「凄い!」なんて言うんだよ。でも居心地はサイコー!

改めてスズ_f0000925_11262822.jpg改めてスズ_f0000925_11274535.jpg







でもね、そんなカーサンとの楽しい遊びは綱引きなの。
この時はラーメンだけど、ソーメンやパスタもあるんだよ。
我がまま言えばソーメンやヒヤムギにツユつけてほしいんだけど・・・。
そうそうこの間なんかキシメンってヤツくれたけど
あれデッカくって喉通らないんだよ。ちょっとは考えて欲しいよね。

長くなるから最後にするけど、ここの猫ってオツム弱いの?
ちょっとカラかってやるとムキになって捕まえようとするんだよ。
「ガラスがあるから出来んって!」
それから時々来るチビちゃん、あの子可愛いね~!!
エッ!なんであの子には平気かって!?
そんなん分かっとるでしょ!あの子だけがまだヤキトリ食べれんもんね。
(どういう訳か名古屋弁)

改めてスズ_f0000925_1183427.jpg改めてスズ_f0000925_1120287.jpg
by hinamatsuri2005 | 2006-09-07 10:33 | スズメ
<< キバナコスモス 陶芸教室(18) >>