人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(17)

前回色付けしたのが出来ていました。
野菜シリーズ、色が薄く思った色が出なかったのが残念!
陶芸教室(17) _f0000925_16462126.jpg
野菜シリーズと言えば、私は野菜をリアルに作るのが好きで
過去に作った作品です。カボチャは以前にもUPしましたね。
陶芸教室(17) _f0000925_16493198.jpg
米ナスは蓋物で佃煮入れに・・・。
陶芸教室(17) _f0000925_16563137.jpg
陶芸教室(17) _f0000925_1657393.jpg
カボチャのヘタの部分も忠実に!
陶芸教室(17) _f0000925_16594253.jpg
どう?美味しそうですか?





先生の作品と制作の様子
陶芸教室(17) _f0000925_1725164.jpg
陶芸教室(17) _f0000925_1731750.jpg
陶芸教室(17) _f0000925_1735096.jpg
陶芸教室(17) _f0000925_1742158.jpg
削って施釉すればランプシェードが!
陶芸教室(17) _f0000925_1771025.jpg
おまけです。カサゴの蚊やり。
陶芸教室(17) _f0000925_1782114.jpg
彼が最初、今度の先生として来られた時は一瞬不安でした。
その頃は20才の若造・・・ところが家族も瀬戸市で陶芸の仕事に携わっていると聞き、
彼の作品を見せていただくと、その考えも払拭しました。
このランプシェード、結婚式の引き出物に使うからと依頼された物、
時間がないのに未だ出来てない・・・と悩んでいたので「いま作ったら?」
今日の生徒は勝手にドンドンやって行く人達なので
先生も気兼ねなく作っていらっしゃいました。
先生のロクロを初めて見るので思わず写真に収めた訳です。

余談ですが、先生のお父上は今年の朝日陶芸展で奨励賞を受賞されました。
by hinamatsuri2005 | 2006-08-30 16:46 | 作品(陶芸)
<< 不公平な多数決 煮味噌 >>