人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り

台風が接近している影響で朝から曇り空。
時折小雨もパラパラして、今日は絶好の草取り日和と
ゴム手袋と汗拭きタオルと、そしてなんと言っても
蚊取り線香は必需品。
先月草取りしようと思っただけでお手上げだった場所。
結局倍の高さに成長したのを採るハメになってしまった。
【教訓:気付いた時に採りましょう!】
そして北側の通路も草ボーボーで、ここは道路から見える場所。
その為紫陽花の花を道路側だけ切り戻しせず目隠しにしていた。

草取り_f0000925_16173966.jpg草取り_f0000925_1618648.jpg








その北側もキレイに取って(突き当たりが紫陽花)
草取り_f0000925_16192988.jpg
出た雑草が西側に山積み(見えない位置)
草取り_f0000925_16242387.jpg
コレもっと高かったのですが、次第に跨げなくなって踏んづけたのでペタンコに!
今度は草をゴミ袋に入れて紫陽花の剪定も・・・と思ったものの
やっぱり疲れてしまってオシマイ!
【教訓は生かされてません】
まあキレイになっただけでも良しとしましょう!
追記
北側の室外湯沸かし器の所までと西側には防犯用の鳴る石が敷き詰めてあります。
こんな雑草だらけでは防犯の役目も果たさないまま!
でも、庭猫が歩いただけでキュッキュッ鳴るから返って怖いですよね。
by hinamatsuri2005 | 2006-08-08 16:08 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(14) 鰯の生姜煮 >>