人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材

早朝の散歩、今朝は美月ちゃんと一緒。
相変わらず可愛くって、蓮を見つけて駆けて来る。
そう・・・まるで毛糸玉みたいに。(再び失礼!)
「冬瓜撮りたいんだけど、近くにないかしら?」
「あそこの裏の畑にあったわよ」
美月ちゃんと別れて川沿いを行くと、
あったあった!ゴロゴロしている。

食材_f0000925_10424917.jpg食材_f0000925_10434747.jpg








これ捨ててあるんです。この横にはスイカもゴロゴロ。
スーパーでは高いお値段で売られているのに・・・。
食材_f0000925_1046820.jpg
昨日の残りの冬瓜と、息子達が持って来たカリモリ
「このカリモリどうするの?」
「漬け物にしておいて。出来たら食べに来る」
「糠床持って行く?」
「・・・・・」 嫁さんの困った顔。
毎日手を入れてなかなか面倒な事を知っているから
「じゃあ漬かったら取りにくればいいよ」
「ハイ!」
早速1本漬けておいた。
食材_f0000925_1054182.jpg
嫁と姑仲良しの秘訣は・・・何だろう?
今のところ上手く行っていると思っているのは私だけかも知れないが、
娘に言わせると、
「一人で来る事もあるんだものイヤだったら来ないよ!」
そうかな??? だったら嬉しい限り!
by hinamatsuri2005 | 2006-08-06 10:36 | おうちごはん
<< 鰯の生姜煮 冬瓜 >>