人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜と皮ハギの煮付け

家田農園さんから、7月1回目のお野菜が届きました。

空は、箱と盆皿を持つと、サッと居間まで走り待っています。
ベジタリニャンの龍は、階段を転げ落ちるんじゃないかと
心配になる勢いで駆け下りてきました。
この2匹、何が届いたか、本当によく知ってる!!!


いえちゃん野菜と皮ハギの煮付け_f0000925_1904921.jpg



セットメニュー
・人参                   ・ニンニク
・大根                   ・キタアカリ
・ズッキーニ&丸ズッキーニ     ・ジャガキッズレッド(ミニ)
・四葉キュウリ              ・カブ
・さやいんげん              ・ヤングコーン
・玉ネギ&赤玉ネギ


ヤングコーン
塩ゆでしてサラダにしたり、素揚げ、天ぷら、炒め物などに。

いえちゃん野菜と皮ハギの煮付け_f0000925_191746.jpg


今回葉物が無かったから?
龍クンはヤングコーンの葉っぱをムシャムシャ!
流石に空は食べませんでしたよ。


昨夜のオカズ
皮ハギの煮付け

いえちゃん野菜と皮ハギの煮付け_f0000925_1912714.jpg


大きな皮ハギでしょう!
煮魚用のお鍋に入りきれなくて、大きなお鍋に入れ替えたら、
煮汁が魚の半分の高さもない!
考えた末、底が丸くなっている中華鍋に移し替えました(苦笑)。
お蔭で昨夜は3つのお鍋を洗うハメに・・・。
by hinamatsuri2005 | 2014-07-08 19:39 | おうちごはん
<< レモン塩 溜まっていたオカズ >>