人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

今日は娘が来るので驚かせてやろうと
シフォンケーキを焼きました。
子供達が小さい頃はクリスマスやお誕生日には
ケーキを焼いていたのですが
シフォンケーキは初めて。
初体験_f0000925_125137.jpg
オーブンの中が気になる。
膨らんでる膨らんでる♡
初体験_f0000925_1275054.jpg

出来ました~♪ところが焼き色が少々浅め。
実は・・・ Anyrecipe さんのレシピをコピーして
見ながら作ったのですがオーブンに入れ、タイムは・・・・・「!」
時間の所だけ印刷されてなかったんです。
多分30分くらいかな?なんて勝手にセットして
PC電源入れたけどこんな時に限って立ち上がりが遅い!
またもや「!」です。
レシピには40分と書いてありました・・・(汗)
初体験_f0000925_1220525.jpg
そんな訳で焼き色が薄くなってしまいましたが味はバツグン!
と娘に褒めていただきました。
中に先日作ったピールを入れました。
オレンジピールのレシピはこちら→
by hinamatsuri2005 | 2006-05-19 12:02 | おうちごはん
<< 綱引き 超簡単レシピ >>