人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩チャンプルー

先日沖縄そばを作った時、沖縄土産のお麩が出てきました。
これも使わなくっちゃ賞味期限が怪しくなるし、
半年後に今年のお土産が多分届くでしょう!(笑)


って事で、今夜はお野菜たっぷり入れて麩チャンプルーです。

麩チャンプルー_f0000925_20322215.jpg


お麩を出汁入り卵液に浸しておいてから焼きますが、
出汁が効いているので、色はやや薄めですが、
しっかり味が付いています。


オマケ

5月15日
母の日に息子達が人参と胡瓜を持って来て「糠漬けお願い!」
今度の嫁のお休みは木曜日と言う事で、漬けておきました。

麩チャンプルー_f0000925_20184263.jpg




木曜日に嫁が・・・蕪と胡瓜を持ってやってきました(笑)。

麩チャンプルー_f0000925_2018582.jpg




5月17日
次は土曜日がお休みと言うので、蕪と胡瓜を漬けておきましたよ。

麩チャンプルー_f0000925_20191840.jpg


土曜日来た時?トマトとしらすでした。
流石にトマトは漬けず、生で美味しく頂きましたよ。


漬け物容器が余っているので、「ここに糠床入れて持って行く?」
あの子達、「遠慮しておきま~す!」
ですって!(爆)
by hinamatsuri2005 | 2014-05-18 20:55 | おうちごはん
<< 花ばさみ 一週遅れの母の日 >>