人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻き長芋

こんばんは~☆
昨日は三隣亡(さんりんぼう)の様な一日でした。
若い方は「三隣亡って何?」と仰るかもしれませんね。
で、検索したら、『2014年の三隣亡』なんてカレンダーが
あるんですね(驚)。
小さい頃から祖母に言われて来て、半ば迷信だと思っていたのに…。


今夜の晩ごはんです。

肉巻き長芋_f0000925_21534197.jpg


肉巻き長芋と、サラダと、ガンモと小松菜の煮びたしと糠漬けです。
いつもは長芋を短冊に切って巻き巻きするのですが、短いのばかり
だったので、輪切りにして巻きました。
娘んちはレンコンで作ると、ケメコ達の大好物だそうです。


肉巻き長芋_f0000925_21535917.jpg



帰省した時、頂いて来た糠で漬けました。

肉巻き長芋_f0000925_21541974.jpg


明日からGWの後半ですね。体調管理に気をつけて、
良い休日をお過ごしくださいね。
by hinamatsuri2005 | 2014-05-02 22:16 | おうちごはん
<< カレイの煮付け 4月の赤い花(2014) >>