人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失態!

松葉杖に、

大失態!_f0000925_2033440.jpg



着脱式ギプスと言う事は、

大失態!_f0000925_20332792.jpg


アンさん、左足の膝のお皿にヒビが入りました~!(赤っ恥)



駐車場を掃除中の出来事です。
植木鉢を移動させながら、枯れ葉を寄せ集めていました。
半分以上済んだ頃だったか、タイムの鉢を持ち上げて、
後ろに移動させようとした瞬間、
足がホースに引っかかり、膝を強打しました。
普通尻もちを着く筈ですが、先にバラの鉢を移動させていたから、
咄嗟に前かがみになったのでしょうね。

昼食後は横になりました。安静にすれば痛みは消える!
そう思ったのですが、益々酷くなって整形外科へ行ってきました。
X腺検査の結果、あはは~おさらにヒビが…(号泣)。
ついでに骨密度も調べて頂きました。
75歳くらいから骨がもろくなるかも!?ですって。
年に1回骨密度の検査をして、もしもの時はお薬があるらしいです。
規則正しい食生活と運動をしていれば大丈夫らしいです。

相変わらず激痛が走りますが、自業自得ですね。
そんな訳で、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

皆さまも骨にはご注意くださいね。
by hinamatsuri2005 | 2014-02-24 21:01 | 日々のくらし
<< その後・・・ 鶏の唐揚げ >>