人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

昨日(10日)の“おうちごはん”です。

免許証更新の帰り、スーパーへ寄ろうとしたら、
火曜特売の日。
駐車場に入り切れない車が道路まで溢れています。
疲れているから、混雑するスーパーは止めて、
大人しく家路に着きました(笑)。

昼ごはん
さぬきうどん
前日のおうどんも失敗作でした。
この日は卵黄が潰れず沈まず・・・良かった~♪

肉じゃが_f0000925_20465940.jpg



晩ごはん
肉じゃが

肉じゃが_f0000925_20473691.jpg


ジャガイモ、玉ネギ、モロッコインゲンは家田さんのお野菜。
冷凍庫で塩鯖と真鯖が冬眠していました。
少しずつ整理したいので、全部焼いておきました。
全部は食べませんでしたよ(笑)。
他に、ブロッコリーの脇芽とあやめ雪かぶとゆで卵のサラダ。
油揚げのお味噌汁を作る予定で、油揚げの油抜きをしておいたのに、
面倒になって…焼いて生姜醤油で頂きました。
汁物が欲しい~!
by hinamatsuri2005 | 2013-12-11 21:03 | おうちごはん
<< ブリのみぞれ鍋 いえちゃん野菜と免許の更新 >>