人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸(2013)

少しご無沙汰でした。
29日~30日と神戸へ行っていました。

神戸(2013)_f0000925_1904713.jpg


ロープウェイに乗った事のないケメコ。
神戸へ行ったら六甲のロープウェイに乗せてやろうか?と
娘と話していたのですが、駐車場がないとの情報。
mariaricaさんにお聞きしようかしら?と考えていた矢先、
jなんとimikoさんが神戸布引ハーブ園へ行かれているんです。
何とタイムリーな!!!
って事で、ロープウェイに乗る直前までケメコには内緒でした。

神戸(2013)_f0000925_1985220.jpg


ケメコとツムジ、大興奮でした。私は大丈夫ですが、
娘は苦手らしく、ケメコ達より騒いでいるんですよ。
スキー三昧の青春時代を送り、北海道まで滑りに行ったのに…。


昼食は新神戸オリエンタルアベニューで和食を頂きました。
食事が終わってブラブラしていると、広場で風船を膨らませている女性がいます。
ケメコたちと傍へ行くと、バルーンアートでサックス奏者のあべよしえさんが、
「もうじき始まるから待っててね」
最前列に陣取ってバルーンアートを楽しんできました。
夕食は中華街で頂きました。
その帰り今度は蛮さんのパフォーマンスショーに遭遇。
やはり最前列で(笑)堪能してきました。

翌朝は日本一朝食の美味しいホテルで、

娘はパン食です。

神戸(2013)_f0000925_193616.jpg


私は和食。

神戸(2013)_f0000925_19393292.jpg


子供達は…いつもはパン食だから?二人共ご飯にお味噌汁に納豆に…って笑えちゃう!


さて神戸へ行ったなら…と言うよりも、娘のお目当てはココ。

神戸(2013)_f0000925_19424362.jpg


私も買ってきましたよ。
神戸(2013)_f0000925_19435282.jpg

中華街で中国茶、帰りのSAではお漬物とお世話になっている獣医さんへの
お土産を買いました。


SAの駐車場から空を見ると、

神戸(2013)_f0000925_1944236.jpg

チョット怖いくらいな巻積雲(けんせきうん)。
鱗雲(うろこ雲)、鰯雲(いわし雲)、さば雲はみな同じなんですってね。


そうそうこのSAで近所の方にお会いしたんですよ(驚)。
「オ~イ!」と呼べば聞こえる距離なのに、全然お会いしなくって、
滋賀でばったりなんて偶然もあるんですね。

長いお付き合い有難うございました040.gif
by hinamatsuri2005 | 2013-10-01 19:55 | 日々のくらし
<< 沖縄土産(2013) 中華風? >>