人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンスープ

クリニックへ降圧剤を頂きに行ってきました。
隣で待っている品の良い老紳士。
お薬を受け取る時に、
「水虫の薬は?」と受付の女の子に聞いています。
思わずその人の足元を見ちゃいましたよ。
ワワワ!素足でスリッパを履いている・・・・・。

夏は素足ばかりの私。
昔、小学校のPTAの集まりでマイスリッパを忘れた為に、
かなり酷い水虫菌を拾って来た苦い経験があります。
それからは、必ずソックスを持ち歩いているのですが、
皆さんも素足にスリッパはお気を付けて下さいね。


今夜はスクナ系南瓜でスープを作りました。
スクナ系南瓜、とても甘いんです。
これでプリンを作ったら、子供達が喜ぶでしょうね。

パンプキンスープ_f0000925_20421710.jpg

他にハムカツと付け合わせはサラダセットベビー
ダイコン葉の佃煮です。

パンプキンスープ_f0000925_20424211.jpg

ダイコン葉とおじゃこと油揚げが入っています。
今日の献立には不釣り合いですが(苦笑)、
美味しければいいんです。(開き直り?)


明日娘が来るので、肉味噌を炊いておきました。

パンプキンスープ_f0000925_2043287.jpg


娘の好きな台湾ラーメンを作る予定です。
辛い物が苦手な婿や子供がいて、家では食べられないからね♪
by hinamatsuri2005 | 2013-09-25 21:13 | おうちごはん
<< 昼ごはん・晩ごはん 家ちゃん野菜とスクナ系南瓜 >>