人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼きと変わりきんぴら2種

7月28日
豚肉の生姜焼き

の出現で再び冷蔵庫へ追いやられた豚肉、
休日前ではないので、生姜焼きにしました。

生姜焼きと変わりきんぴら2種_f0000925_0414862.jpg


お肉を炒めた後のフライパンでししとうを炒め、付け合わせました。
美味しい肉汁や調味料が絡まって、味付けしなくても美味♪


7月29日
キタアカリのきんぴら

生姜焼きと変わりきんぴら2種_f0000925_0422261.jpg

Sanaeちゃんちで拝見したキタアカリのきんぴら。
何処かで聞いた名前…と思ったら、家ちゃん野菜に入っていました。
早速マネっこさせて頂きました。
明太子がいい味付けをしています。



舞茸とレンコンのきんぴら

生姜焼きと変わりきんぴら2種_f0000925_0425118.jpg

きんぴらと言えば牛蒡ばかりでしたが、
舞茸の美味しさを知ってからは、牛蒡よりも多いかも?
レンコンのシャキシャキ感が何ともいえません。



生姜焼きした豚肉の野菜炒め

生姜焼きと変わりきんぴら2種_f0000925_0432050.jpg

冷凍してあった豚肉を解凍した為、
少々多めでしたが全部生姜焼きにしておきました。
タマネギとししとうを炒め、そのお肉を混ぜました。
お肉に味が付いているので、軽く塩コショウするだけで、
美味しく出来ましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2013-07-31 15:57 | おうちごはん
<< ゴーヤ物語(2013) 夏野菜の揚げ浸しと花咲蟹 >>