人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニク味噌

14日の鉄腕ダッシュで・・・って若いでしょ!(笑)
青森県のニンニク農家のお手伝いをしていました。
そこで、ガーリックポークにニンニク味噌を付けて、
TOKIOのメンバーが「美味しい美味しい」と
食しているのが気になりました。
幸いにも、頂いたニンニクとタマネギがある!
見よう見真似で作ってみましたよ。

7月19日

ニンニク味噌_f0000925_9153150.jpg


TVでは、ニンニクとタマネギをすりおろすと言っていましたが、
涙が出そうなので(笑)、フープロでガガーッ!
味噌、砂糖、お酒を入れて再びガガーッ!

ニンニク味噌_f0000925_9155266.jpg


お鍋に移して20分~30分程煮詰めて出来上がり。
お肉に付けて頂きましたが、これが凄く美味しい♪

7月20日
息子が梅干しを持って来てくれました。

ニンニク味噌_f0000925_2143459.jpg


ニンニク味噌の話をすると、
「味噌漬けみたいに漬けておけば?」
「お味噌を塗ってから焼いたら?」
「そっか~お休み前に試してみるね」

老いては子に教えられる…ですね。
by hinamatsuri2005 | 2013-07-20 21:51 | おうちごはん
<< 暑中お見舞い申し上げます イワシ煮 >>