人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹みアンでした

昨日は散々な目に遭いました。
まずスイトピーが大好きで、いつ頃からか毎年花を咲かせ種を採って、
その種を蒔いて・・・って繰り返してきました。
ところがです。夕方散歩に出たら、根こそぎ抜かれているんです。
オーバーな表現かもしれないですが、我が家の歴史が一瞬にして無!
種を購入して蒔けば話は簡単です。でもそう言う問題じゃないのですよね。

去年も・・・やはり種がこぼれて家の前に大株のサフィニアが咲いたけど
一晩で根こそぎやられてしまいました。
その前日、スズの実家のお婆さんが
「見事だねえ~立派だねえ~これ花屋で買ったら5~6000円はするよ!」
なんて褒めて下さったから、すぐ泣きついたわさ。
お婆さんたら、その日からワンコの散歩にかこづけて
あの花が何処かに植えてあるんじゃ?なんて見てくださったらしい・・・。
人目に付く所に置いてはいないだろうけど・・・。

そんなショックのまま散歩に出かけたけど、
今度は同じ町内の方から「○▲さんが行方不明だってね?」と物騒な話。
丁度ゴンママさんと一緒だったので
「ネエネエ○▲さんが行方不明なんだって!」
それから二人でアーダコーダと推測が始まって
結論は「旅行に行っているんだわ」で落ち着いたけど、
二人とも毎日一回はその家の前を通るから
「ゴミ袋に沢山古着入れて出してたよね?」
「私も見た見た!」
なんて詳しいの。

ご心配なく!今朝車が停まっていました。
しかしどこから行方不明説が!?
まあ一人暮らしの方だから、地域の方が気を付けているのは良いけど、
あんまりこう言う情報流していると
『狼少年』に成りかねないと思うんだけどなぁ~。             ゴン太クン
凹みアンでした_f0000925_128584.jpg



                                                                        
by hinamatsuri2005 | 2006-05-02 11:31 | 日々のくらし
<< 故郷の花 結婚記念日 >>