人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜(2013年7月)

熱中症で緊急搬送されるのかしら?
救急車のサイレンが、連日鳴っていますね。
空はサイレンが鳴ると吠えるんですよ。
同じトーンだから…と遠吠えする犬がいますが、
そうじゃなくって、単に怖いだけ!
何ともまぁ臆病な犬でしょ!?


さて、7月1回目のお野菜が届きました。

いえちゃん野菜(2013年7月)_f0000925_162024.jpg


セットメニュー
・人参        ・ヤングコーン
・キャベツ      ・玉ネギ
・ズッキーニ     ・アンデスレッド
・さやいんげん   ・ニラ


ヤングコーン
2006年からお世話になっているのですが、ヤングコーンは初めてかも?

いえちゃん野菜(2013年7月)_f0000925_166291.jpg



早速塩ゆでして、マヨネーズで頂きました。
「ヒゲも食べられます」と書いてあったので茹でていただきました。

いえちゃん野菜(2013年7月)_f0000925_19482817.jpg


甘い~♪ 中華料理などに入っているのって調味料の味が付いていて、
本当のお味って分からなかったけど、甘いんですよ。
ヒゲもトウモロコシのお味でした(当然?笑)。


箱から出して並べていると、邪魔しに来たのは、

いえちゃん野菜(2013年7月)_f0000925_1662225.jpgいえちゃん野菜(2013年7月)_f0000925_1663878.jpg









左)空ちゃん。口にメエメエちゃんを咥えてウロウロ!仲間に加えたいのかしら?
右)龍クン。トウモロコシのおヒゲを狙っています。
       「オヒゲも食べられます」って人間の話ですよ!

余談ですが、昨夜のサーモンフライ。

いえちゃん野菜(2013年7月)_f0000925_19484822.jpg


タルタルソースは、残ったピクルスを細かく刻み、茹で卵も細かく刻んで
マヨネーズと合わせました。
by hinamatsuri2005 | 2013-07-09 20:21 | おうちごはん
<< 特定健康診査(2013) 揚げ物三種 >>