人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジーン、失敗の巻

暖かいを通り越して、暑いくらいな一日でしたね。
午後から娘とケメコが自転車でやって来ました。
所要時間は30分弱。
アップダウンが少なくて、走りやすかったそうです。
途中信号待ちの間に、
「冷たいお茶を用意しておいて!」のメール。
急いで麦茶を沸かし、製氷皿の氷を全部使って冷やしておきました。

後2~3年もすれば、ツムジと2人でやって来るでしょうね。
私が小学生の頃、2歳下の弟と、母の実家へ行った様に…。



昨日の晩ごはん、久々に強子さんちのタジーンを焼きました。
ところがタイトル通り、失敗しちゃったんです(凹)。

タジーン、失敗の巻_f0000925_1944993.jpg


この時の様な膨らみは無いし、色も悪かった…(撃沈)。
 ↑ ここも見て下さいね。とっても綺麗に焼けています(悪足掻き?笑)。

タジーン、失敗の巻_f0000925_19443282.jpg


原因は、焼き始めて15分後に気付きました。
パン粉を入れ忘れたんです。
焼き始めなら、ボールにあけてパン粉を足せたのですが、
15分も経っていたら、手の施しようがありません(涙)。
焼き色もなかなか付かないので、30分焼きましたが、
この時の30分は長かった~!

レシピはクックパッドに載っていますよ。 → click
by hinamatsuri2005 | 2013-03-09 20:10 | おうちごはん
<< 青柳とワケギのぬた あんかけスパ >>