人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

月曜日に、
「金曜日行ってもいい?」と、娘からメールがきました。
「いいよ!じゃ蟹のパスタとグラタンにしようか?」
と返信したものの、考えたら二日後は雛祭りです。
「パスタ変更してちらし寿司にするよ」
と言う事で、今夜は一足早くちらし寿司です。

ひなまつり_f0000925_1953168.jpg


本当は、ハマグリのお吸い物ですが、娘は貝類は苦手です。
だけどパスタにすると食べるんですよ。


昨日の鍋敷き、グラタン皿受けにピッタリでした。

ひなまつり_f0000925_19533383.jpgひなまつり_f0000925_1954080.jpg












食後のデザートは、北海道展で買ったチーズケーキです。

ひなまつり_f0000925_1954318.jpg






ひなまつり_f0000925_2393949.jpgひなまつり_f0000925_2310582.jpg












ケメコの好きなイクラをトッピングしたのに、
グラタンの方がお気に入りでした。
娘と顔を見合わせ、
「ヘェ~イクラより好きなのがあったんだ!!!」

右は切り干し大根です。
ちらしの準備をしている最中、
急に食べたくなって…予定外の一品です(笑)。

追伸:ユムユムさんちへお邪魔して思い出しました。
菜の花をトッピングする予定で買って来たのに…、
冷蔵庫に眠ったままです(涙)。
by hinamatsuri2005 | 2013-03-01 20:18 | おうちごはん
<< 大根と牛スジ肉の味噌煮 コースターと鍋敷き >>