人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣の土手鍋

今日は眼科へ行く予定。
昨年12月は忙しくって、通院する時間もなかったんです。
目薬は足りているけれど微妙。
木曜日はお休みだから、金曜まで持つかどうかの量なんです。


今朝は今年初めての資源収集(プラ)の日、
昨年から沢山溜まっているので寝坊なんかしておれない…が幸いして、
早く起きて洗濯も片付け眼科へ行ってきました。
既に4人程待っていらしたけど、9時半前には終わりましたよ。

帰宅してから娘に“終わったメール”
早速やって来て、
「行きたい所あったら運転していくよ」
と言ってくれたけど、
お茶を飲みながら、ノンビリお喋りしている方が楽しいんですね。
娘が「夕食はビーフシチュー」と言うから、「我が家は牡蠣の土手鍋」
あはは~「いいなぁ土手鍋も食べたい!」ですって!(呆)


と言う訳で、牡蠣の土手鍋です。

牡蠣の土手鍋_f0000925_22543241.jpg


煮込むと具材が綺麗じゃなくなるので、煮込む前に撮りました。
体の芯まで温まって、大変美味でしたよ❤
by hinamatsuri2005 | 2013-01-09 23:21 | おうちごはん
<< 間引き大根漬け 柚子まつり >>