人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merry christmas!

merry christmas!


少しご無沙汰いたしました。
今朝の名古屋、今季一番の冷え込みで、零下2.3℃ですって!
有難い事に、両脇にイケメンの猫ちゃんとお転婆な空が寝ているので、
朝方の冷え込みもさほど感じないんですよ。


さて、今年も、あのお方からシュトーレン届きました。
ご本人は『失敗作』と仰ってみえますが、とても美味しかったですよ。
娘と仲良く頂きました。
いつも有難うございます。

merry christmas!_f0000925_2053489.jpg


あのお方って?ヒントはシュトーレンの上に写っています。
先月ご紹介しましたものね。
てか、リンク貼ったらクイズじゃないですね(爆)。

今年の冬至は21日でした。
ハイッ、今年もガーリック炒めにしました。

merry christmas!_f0000925_20572096.jpg


メインはちゃんちゃん焼きでしたが、画像が汚くって省略させて頂きました。


12月22日
豆乳鍋ときんぴら

レンコン、人参、舞茸のきんぴらです。

merry christmas!_f0000925_2058135.jpg


舞茸が凄く美味しくって驚き!
豆乳鍋も前日と同じ理由で、画像を省略させて頂きます。


12月25日

柚子茶を作ろうと洗って乾かしています。
*この後、盆ざるに並べ変えておきました。

merry christmas!_f0000925_20581010.jpg



猫は柑橘類が苦手。

merry christmas!_f0000925_20585341.jpg


餌の横に置いたので、ムッとしている龍クンです(笑)。
by hinamatsuri2005 | 2012-12-25 21:14 | おうちごはん
<< 柚子茶 クリスマス会 >>