人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊っちゃん南瓜のミートソースグラタン

今夜は少々焦りました。
夕食を済ませソファーに腰かけたら…そのまま眠ってしまいました。
昨日は娘と3軒ハシゴして、今日は(一人で)2軒ハシゴ。
実は明日も出かけなきゃならないんです。
そんなこんなで疲れていたんでしょうね。

台所を片付けシャワーを浴びて、今日の仕事は完了!
さっブログの更新しましょ♪
ところがログイン出来ないんです。
「なんでぇ~~~!」
ようやくログイン出来たものの、もう10時過ぎてるぅ~(涙)。

と言う事で、今夜は遅い更新になってしまいました(汗)。
実家から送って来た坊っちゃん南瓜で、今夜はグラタンです。
南瓜をチンして蓋の部分を切り離す時、切れ目が入ってしまいました。
中身をくりぬきミートソースを詰め込んだけど、焼いてる内に割れそうな予感。
現に亀裂が段々下がっていくんです。


坊っちゃん南瓜のミートソースグラタン_f0000925_2237154.jpg



無事に焼けたけど、何故か中身が沈んでしまってる!
今までのグラタンはこんな感じに出来たのに…(泣)。


坊っちゃん南瓜のミートソースグラタン_f0000925_22293038.jpg



いつもはホワイトソースのグラタンですが、
生クリームも牛乳も無いのでミートソースにしましたが、これが美味い!
多めに作ったから、明日はスパゲティか茄子のグラタンかな?
by hinamatsuri2005 | 2012-09-20 22:35 | おうちごはん
<< ベンケイソウ 里芋とイカの煮物 >>