人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマの佃煮

お盆の間は精進料理でしたが、これではスタミナ不足!
ぶ厚いステーキなんか…食べたいですね(笑)。

ゴーヤが採り頃になりました。
息子達が来たら“ゴーヤ狩り”をさせようと思っているのですが、
そんな時に限って訪ねて来ません。
あはは~私が面倒がっている事を察知しているのかも…(爆)。

さて、溜まっていたオカズです。

8月17日
昼食)伊勢うどん
 娘一家、恒例の伊勢志摩旅行へ行った時のお土産です。
 昨年は波を怖がっていたツムジ、今年は唇が真っ青になっても
 「もっと!もっと~!」と海に入りたがっていたそうです。

サンマの佃煮_f0000925_22313699.jpg




夕食)天ぷら
 キス、ナス、オクラ、タマネギ、舞茸・・・やはり精進料理?(苦笑)

サンマの佃煮_f0000925_22324937.jpg




8月18日
昼食)焼きそば
 Sanaeさんのブログで、焼きそばを拝見したら急に食べたくなって…。
 先月漬けた紅ショウガ、美味しく漬かりました。

サンマの佃煮_f0000925_22331967.jpg




夕食)豚肉とナスの香味揚げ浸し
 新聞のビールの広告に載っていた一品です。
 ソースにニンニクのみじん切りや生姜のすりおろしが入っているので、
 ビールが進む…じゃなくて、ご飯が進む一品でした(苦笑)。

サンマの佃煮_f0000925_22335677.jpg




8月19日
サンマの佃煮
 キュウリの糠づけを出していたら、煮過ぎてしまいました。
 糠まみれの手でガスを止めるのは…チョットですものね。
 って言い訳ですね(苦笑)。

サンマの佃煮_f0000925_22342856.jpg

by hinamatsuri2005 | 2012-08-19 23:19 | おうちごはん
<< ゴーヤ狩り 夕刊を読む犬と猫? >>