人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来た!

出来た!_f0000925_22352155.jpg

やっと年賀状が出来ました。
我が家の年賀状は、その年の干支をモデルにしています。
ネズミの年から始まったので、かれこれ11年になりますね。
丑年は子供達に頼んで牧場の牛を。兎年から私がカメラを持って、
近くの動物園へ行ったり、農業センターへ行ったり・・・。
年賀状を書く時期になると、懐かしく思い出します。
一番ヒンシュクを受けたのはヘビ年の時、動物園に行き
ニシキヘビなど撮って来たのですが、余りにもリアルすぎ、
「正月早々この図は・・・」と却下されました。
午年は何度も牧場へ足を運び撮影したのですが、良いのがなく、
自分で作ろう!と、粘土で作り絵の具で着色しました。
出来た!_f0000925_22493432.jpg
後ろの屏風も・・・厚紙に縮れた金紙を貼り模様を散らしました。
こうやって見ると・・・つくづく自分でも呆れてしまいます。(笑)
来年は犬年、幸いにもモデルが身近に多く、遠くまで出かけなくて助かりました。
ご協力いただいたワンちゃんアリガトウ!
by hinamatsuri2005 | 2005-12-21 23:00 | 日々のくらし
<< ツリー 教室 >>