人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・刻みピクルス

明日までが梅雨の晴れ間だそうですね。
今日は出かける予定があって、お洗濯は出来ませんでした。
明日こそ洗わなくっちゃ!


玄関ドアを開けると、空は一目散に駈け出します。
お目当ては…

続・刻みピクルス_f0000925_22125024.jpg


トマトの味を覚え、次は場所まで覚えてしまいました。
油断していると、生っているトマトを食べています。
しかも青いのはペッ!と吐き出しているんですよ(怒)。


先日作った刻みピクルス
美味しかったのでズッキーニを買って来て再び作りました。

続・刻みピクルス_f0000925_2213859.jpg



こちらは、昨日息子が持って来た韓国唐辛子を醤油に漬けました。

続・刻みピクルス_f0000925_2213334.jpg



辛い!夕食に使ったのですが、まだ唇がヒリヒリしています。

続・刻みピクルス_f0000925_2214260.jpg


少量で済むから減塩になるのですが、それにしても辛すぎます。
ちなみに、この唐辛子はベランダ菜園で作ったそうです。
by hinamatsuri2005 | 2012-07-09 22:46 | おうちごはん
<< 鯵フライ 七夕とお素麺 >>