バーミキュラ

情報番組で、名古屋の鋳造メーカーが開発した鍋を放送していました。
今までは、こういう鍋には無関心だった私が、一つの鍋が出来上がっていく
工程に釘付けになりました。
そして番組が終わった時、迷わず注文していました。
それが昨年11月の事で、当時10カ月待ちでした。

先月末、
『生産体制が整い、当初予定しておりましたお届け日よりも
早くお届けすることが可能となりましたので・・・』と連絡を頂き、
予定より3カ月早く届いたんです。

f0000925_2023823.jpg



今夜も婿の夕食は要らないと言うので、
説明書に載っていたハンバーグを作りました。

f0000925_2027689.jpg


ひき肉とタマネギでハンバーグを作り、お鍋に野菜と調味料を入れ
20~30分極弱火で蒸し煮するだけです。 詳しいレシピ→ 
今までだったらフライパンで焼いてからお鍋に入れて煮込む…。
それがお鍋一つで出来ます。
ツムジがブロッコリーと人参を美味しいと食べています。
ケメコは何でも食べる子ですから、あえて書きませんがね(笑)。

次はお水を使わずカレーを作ってみようと思っています。
アッ、婿殿のご飯の要らない時ですが…。

言い忘れましたね(苦笑)。娘も私も大満足でした。
美味しいんです。今までの煮込みハンバーグの様なくどさは全くありません。
これは光熱費は勿論ですが、体にもエコだと実感しました。


バーミキュラ公式サイト→ http://www.vermicular.jp/

暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-06-29 20:47 | おうちごはん
<< ヤマアジサイ(土佐のまほろぼ) 出遅れたらっきょう漬け >>