人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤチャンプル

娘が持って来たゴーヤ、ようやく口にする事が出来ました。

5月19日
ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル_f0000925_2017946.jpg


今年初のチャンプルですが、
豚肉の代わりにチューリップポーク缶を使用しました。


ゴーヤとツナ缶のサラダ

ゴーヤチャンプル_f0000925_20174152.jpg







息子達が讃岐のお土産で買って来た炙りいりこ酒です。
可笑しいんですよ。
ぼたちゃんがカタクチイワシでアンチョビを作られていたの。
アンチョビのパスタって美味しいでしょう。私も作りたくって、
息子にカタクチイワシを見たら買って来るよう頼んでいたんです。
あはは~息子ったら、
「カタクチイワシが乗っているよ」ですって!!!

ゴーヤチャンプル_f0000925_20181770.jpgゴーヤチャンプル_f0000925_20184838.jpg










一口飲んで「ん?」
ラベルを見直しました。
大好物の『ヒレ酒』に似ているんです。
燗をしたので余計香ばしい香りが口の中に広がります♪
久々に美味しいお酒に出会えました(喜)。

ゴーヤチャンプル_f0000925_20192639.jpg

by hinamatsuri2005 | 2012-05-20 21:24 | おうちごはん
<< 金環日食 茄子のはさみ揚げ >>