人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら

お花に水をやろうと玄関開けたら・・・
「ゲッ!」
門扉にゴミ袋が挟んであるんです。
向かいの歩道を見ると、
前のご主人が草取りをしています。
今日は町内の側溝掃除。
全然知らなかった~~~!
急いで支度をして参加しましたが、
予定を入れてなくて良かった~♪


今夜はおからを炊くので、それに合うのは?
考えるのが面倒なので、困った時の天ぷらです(笑)。
茄子、アスパラガス、椎茸と春菊の葉先を揚げました。

天ぷら_f0000925_21481366.jpg



昨夜、マヨ無しポテトサラダを作った時、おからパウダーも
入れるのですが、近所のスーパーには置いてない。
そこで生のおからを買って来て、使う分だけ空炒りして使いました。
残ったのは、鶏肉や野菜を入れて炊きました。

天ぷら_f0000925_21483848.jpg



同じくマヨ無しポテサラにいれた長芋の残り、
短冊に切って練り梅で和えようか・・・と思っていたのですが、
スーパーでお刺身を見たら、長芋+お刺身はコレでしょう♪

天ぷら_f0000925_2149828.jpg

by hinamatsuri2005 | 2012-05-13 22:02 | おうちごはん
<< 冷やし中華 最中と園山さんのポテサラ >>