人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家田農園さん

列島各地で大雨による被害が出ています。
避難勧告が出された所にお住まいの方は、
土砂災害や低い土地の浸水などに警戒してください。

家田農園さんのお野菜が届きました。

家田農園さん_f0000925_2212373.jpg

セットメニュー
・玉ネギ        ・つるむらさき
・四葉キュウリ    ・空心菜
・伏見とうがらし   ・ゴーヤ
・庄屋大長ナス   ・オクラ
・茶豆の枝豆    ・すじなしインゲン
オマケ ・ブルーベリー

家田農園さんのお野菜は、聞いた事もない名前のお野菜が入っています。
今回は、庄屋大長ナス。
説明によりますと、実も皮も柔らかく、あくが少ない長いナスです。
炒め物や揚げ物、茹でて生姜醤油で食べても美味しいです。

さて、どんなお味なんでしょうね?調理するのが楽しみです。

ところで空ちゃん、今日は大人しいね♪って?
それがね、満面の笑みを浮かべて「よし!」を待っているんですよ。

家田農園さん_f0000925_2212293.jpg


夕方、娘がクーラーボックスを取りにくるので、
早速、ケメコの好きな枝豆を茹でておきました。

家田農園さん_f0000925_22125286.jpg

やめられない止まらない♪じゃないですが、今夜のツマミが無くなる~ぅ!と、
心配になったほど食べています。
娘も「味が濃いね!」と、しきりと感心しながらパクついています。
ケメコ、もしかしたら飲兵衛になるかもね?
by hinamatsuri2005 | 2011-08-23 22:36 | おうちごはん
<< モロヘイヤスープ ソーキそばと嬉しい戴き物 >>