人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め

今日の夕刊に、【熱中症6月の搬送3倍】と
載っていました。
毎日蒸し暑いですものね・・・。
そこで、総務省消防庁から、
「室温が28℃を超えないようにエアコンや扇風機を使い、
意識的に水分を補給して欲しい」
だそうです。
皆さん、じゅうぶんお気をつけて下さいね。

相変わらず今日も溜まった写真です(苦笑)。

7月1日
冷しゃぶ
 奥はタコとサーモンのカルパッチョ

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_2034936.jpg



7月3日
娘達が来ていました。「お昼何が食べたい?」「何でもいいよ~!」
と言う事で、ぶっかけうどんです。
トッピングは、トマト、四葉キュウリ、ワカメ、カニカマ、温泉卵とサクランボです。

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_2041133.jpg


夜は、お昼に残ったカニカマで蟹玉飯。
甘酢あんは黒酢を使いました。
乗っている豆は、茹でて冷凍しておいたスナップエンドウの豆

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_204333.jpg





7月5日
昼:アサリのボンゴレ
 にんにくをたっぷり入れちゃって・・・夕方お買い物に行ったのですが、
 かなり匂ったでしょうね。

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_2053099.jpg


夜:鯖の竜田揚げ
 冷奴とキンピラ牛蒡(人参入り)

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_2055211.jpg



7月6日
鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め
生鮭をポリ袋に入れ、塩コショウガーリックペーストを入れよく揉む。
そこに片栗粉を入れ軽く振って混ぜ合わせる。
フライパンに油を敷いて鮭と人参を炒め、鮭に火が通ったらキャベツを入れ炒める。
最後に冷凍してあったインゲンを入れ、鍋肌に醤油と酒を回し入れ香り付けする。

鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_2061239.jpg


【オマケ】
明日は七夕様ですね。
先日ケメコに庭の竹を切って持たせたら、
嬉しそうに飾り付けをしていると、
娘から写メールが届きました。
鮭といえちゃん野菜のガーリック炒め_f0000925_2033391.jpg

ところで、何々が欲しい・・・と書いているんですって!
クリスマスじゃあるまいし、サンタさんは夏場は休業中ですよ。

*青文字は家田農園さんのお野菜です。
by hinamatsuri2005 | 2011-07-06 20:36 | おうちごはん
<< 漬物2種 おたふく紫陽花 >>